あおと、みどりと

Is the earth crying?

生活の木 Tree of life

 

気分転換に、生活の木 Tree of lifeに行ってみました。

ここには、自然の恵みを使った商品がたくさんあります。

お店に入ると、すぐに素敵なハーブの香りが…。

 

種類豊富な、ハーブティー✧˖°

色もカラフルで、どれも可愛い

効果も色々

オーガニックのもの商品も、たくさんあります。

 

今回は人気NO.1の『有機カモマイルジャーマン』を購入。

有機JASマークが付いています

 

ふんわり広がるのは、カモミールの香り(?)

夜のリラックスタイムに良さそう。

温めたミルクとも合うようです。

 

別名:カモミール

和名:カミツレ

カモミールの種まき、植付けは3月頃。

一度植えると、こぼれ種でどんどん増えるそうです。

 

他にもハンドクリームを試したり、精油の匂いを比べたり

なんと、気になっていた「マヌカハニー」の試食まで…。

お店の方が丁寧に対応してくださり、楽しくリフレッシュすることができました。

有難うございます!

 

「生活の木には、直営店のほかネットショップ、カルチャースクール、アーユルヴェーダサロン、メディカルハーブガーデンなどもあります。

 

 

ティー・タイム

同じ施設内にあるカフェに寄ってみると…。

前から飲んでみたかったバタフライピー・ティーが!

今回注文したのは「バタフライピー・レモン」という名前だったので、青色ではなく淡い紫色でした。

初めて飲む「バタフライピー・ティー」に感動しながら、ポカポカなひとときを過ごすことができました。

 

ボ~~ッとお茶する時間は、とても大切です。