あおと、みどりと

Is the earth crying?

オーガニック・フルーツと、蜂蜜

 

目次:

 

朝食に食べたいフルーツ類。

最近はオーガニックのものも、手に入りやすくなりました。

 

オーガニック・フルーツは「イオンや「生協」で買える

手軽に食べられるバナナやキウイは、大手スーパーイオンや生協の宅配、インターネットで購入できます。

しかも!オーガニックなのに、お手頃価格です。

⇧イオンで買えるオーガニック・バナナ 3~4本入り

 

このバナナには、オーガニックの印である「有機JAS」マークと、GGN」ラベルというのが付いています。

 

GGNラベル

その生鮮食料品が「GLOBAL G.A.P.」の基準に従って責任ある方法で生産されたものであることを表しています。

安全で責任ある、農業生産を保証するルール作りを行っています。

 

オーガニック・キウイ

皮をむくのが面倒なときは、半分にカットしてスプーンですくって食べるのがオススメです。

⇧イオンで買えるオーガニック・キウイ(4個くらい入っています)

 有機JASマークが付いています。

 

もっと手軽に、ドライ・フルーツもあります。

⇩有機栽培・無茶々園の「てんぽ印」から

 

 

オーガニックの蜂蜜や、メイプルシロップ

オーガニックの蜂蜜やメイプルシロップも、イオンで買うことができます。

⇧ イオンのオーガニックはちみつ 

 可愛いクマの容器です(写真はちょっと…ですが)

 

このオーガニック蜂蜜は、ブラジル産

オーガニックの目印である「有機JASマーク」はついていません。

「有機JASマーク」のついた国産のオーガニック蜂蜜は、今の時点ではまだ無いようなのです。

 

⇧ 蜂蜜に付いているマーク

 

この蜂蜜には、オーガニック・コスメにも付いていたりする認証マークUSDA」マークと「ECOCERT」マークが付いています。

 

「USDA ORGANIC」マーク

アメリカ農務省(USDA)によるオーガニック認証制度。栽培・加工・取り扱いについて厳しいオーガニックの基準を設け、満たしたものだけに表示されるマーク。

 

「ECOCERT」マーク 

国際有機認証機関としては世界最大規模の団体(フランス)。有機認証の世界基準ともいわれる。

 

 

血糖値の上がりにくい、アガベシロップもイオンで買えます。

aoto-midorito.com

 

 

aoto-midorito.com